栃木県佐野市の入れ歯・インプラントの駆け込み寺、難症例にも対応

  1. TOP
  2. 院長ブログ
  3. こだわりの保険治療
  4. 歯医者さんで神経を抜くって言われたあなた!神経を守る魔法の薬があるって知ってますか?

歯医者さんで神経を抜くって言われたあなた!神経を守る魔法の薬があるって知ってますか?

「歯医者さんで神経を抜くって言われたあなた!
神経を守る魔法の薬があるって知ってますか?」
この患者様は虫歯の治療で来院されました。
今日は、右上の奥歯です。
1494.jpg
金色の詰め物がしてある左の歯が、今回の治療部位です。
なんとなく、咬みあわせの面が黒づんでいるのが解りますか・・・?
レントゲン写真です。
1495.jpg
あなたには解らないと思いますが、大きな虫歯です・・・。
少し怪しい場所を削りますよ。
茶色いところが虫歯です・・・。
1496.jpg
このままどんどん虫歯の部分を除去すると、神経まで到達しそうです・・・。
俗に言う、「神経を抜く」という治療になりそうです・・・。
あなたは知らないと思いますが、
歯の中の神経の組織を除去された歯は、とても弱くなります。
枯れ木のように、脆くなるのです・・・。
と言うことで、秘密のお薬の登場です。
1497.jpg
その名も、ドックベストセメントと言います。
とても安全なお薬ですよ。
以前、テレビでも紹介されていましたよ。
このお薬は、神経まで到達しているような深い虫歯でも
強い殺菌効果で虫歯菌を撃退して、
歯の中の神経組織を守る事ができます。
勿論、100パーセントの成功率ではありませんがかなりの確率で神経組織を保存可能です。
ダメ元で、試してみる価値はあると思いますよ。
但し、お薬の効果の判定に約1年かかります。
その1年間の間にお薬が脱離した時は、再度やり直しです。1年待っても、成功している保証はありませんよ。
でも、成功したら歯の寿命は格段に延びます。
神経のある歯はとても弾力性があり強いのです。
歯周病にもなりにくいのですよ!
と言うことで、この患者様はこのお薬を使用する事にしました。
中身はこんな感じです。
1498.jpg
粉末と液体を混ぜ合わせます。そして、虫歯の穴に詰めます。
1499.jpg
後は、1年弱じっと待つだけです・・・。
経験的に、この患者様の場合は成功すると思います。
たくさんやっているので、何となく解るのです。
その理由は、もちろん企業秘密です・・・。
他院で神経を抜くって言われたあなた、試してみませんか?
ただしこの治療法は、現在保険外診療になります。
導入している医院によって治療費用はいろいろです。
ご興味があれば、ネットで検索してください。
だいたい5千円~2万円くらいのようです。
ちなみに当院は、1本3千円です。
当院は、できる限り神経を抜かない治療を心がけています。
入れ歯やインプラント以外の治療だってこだわりだらけです!
是非、ご相談下さい。

関連記事を読む

目黒歯科医院では
入れ歯・インプラントなどの
相談を受け付けております。

※詳細な診断をご希望される場合には、保険診療にてレントゲン撮影・歯周組織検査をおすすめいたします。
現在の状態を詳細に把握することができ、それにより具体的な治療法のご提案が可能となります。
(健康保険の一部負担金は、3割負担の方で~3,500円程度です。相談料は、無料となります。)

※レントゲン撮影、歯周組織検査をご希望されない場合、具体的な治療法について提案ができない場合があります。
(こちらの相談をご希望される場合、一回3,000円の費用がかかります。)

お口のお悩み、
まずはご相談ください。
ご相談の際には
「入れ歯、インプラントの相談希望」
とお伝えください。

目黒歯科のお問い合わせ対応

  • 相談は90分の
    時間を取って
    対応!
  • メール、LINE、
    電話など相談は
    何でもOK!
  • 医院に人がいない
    時間帯で相談でき
    プライバシーを確保!
  • 県外からも来院可能
    車での送迎にも
    対応!

目黒歯科医院

住所〒327-0317 
栃木県佐野市田沼町289-4アクセス

診療受付時間
9:00〜11:30 × ×
14:30〜17:30 × ×

△:水曜午後は15:00~17:30まで
▲:土曜午後は14:30~16:30まで

治療をあきらめかけていた方も
お気軽にご相談ください。

トップへ
戻る
お電話でのお問い合わせ0283-62-1125