« 2018年6月
2018年6月23日

歯科医院情報

こんにちは、目黒歯科医院です。

本日の診療は終了しました。
明日は休診日になります。

ご用の方は月曜日以降にご連絡をお願いします。

Google +1
2018年6月22日

歯科医院情報

こんにちは、目黒歯科医院です。

本日は通常通り診療を行っておりますが、院長の診療のご予約は混雑しております。
急患の方は一度ご連絡いただき、空きのお時間をスタッフに確認してください。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

Google +1
2018年6月21日

歯科医院情報

こんにちは、目黒歯科医院です。
本日は通常通り診療を行っております。

ご用の方は一度ご連絡いただき、空の時間をスタッフに確認して頂けますと、待ち時間が少なくなります。

また、4時から5時までのお口のお掃除のご予約に空きがでておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

Google +1
2018年6月19日

歯科医院情報

こんにちは、目黒歯科医院です。

本日の診療は通常通り行っておりますが、夕方が込み合っております。
もし、急患などでご用の方は、お早めにご連絡をお願いします。

また、明日は休診日になります。
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

Google +1
2018年6月18日

舌苔について

こんにちは、目黒歯科医院です。

本日、院長が不在になる為、治療のご予約はできません。
スタッフはおりますので、ご用の方は一度ご連絡ください。

さて、皆様は舌苔(ぜったい)という言葉をきいたことがありますか?

あまりなじみのない言葉かもしれません。
これは、舌の上皮から剥がれた垢を指します。
歯に付着する歯垢と同じように、細菌が潜んでいます。
この舌苔を放置すると、舌炎や味覚障害を引き起こすとも言われています。

さて、この舌苔ですが、自分があるのか、ないかは、見て見分けます。
肉眼でみると舌の表面に白色または黄褐色、黒色の苔状に見えます。
軽度の付着では無症状ですが、堆積してくると、口臭や味覚障害、舌の接触痛など舌炎の症状が現れます。
黒色状のものは黒毛舌といわれ、抗生剤の長期投与などで口のなかの細菌のバランスが変化することで生じます。

口臭は歯の汚れだけではなく、舌からも起こります。
自分はメンテナンスもしっかりしているし、普段の歯の掃除もしっかりしている。
でも、口臭を指摘されたことがある。
そんな方は、一度舌の掃除をしてみてもいいかもしれませんね。
舌が白や黄褐色になっていたりしたら、もしかしたら原因はそこかもしれません。

Google +1

目黒歯科医院
スタッフ

目黒歯科医院 院長 目黒 伸行

医院サイト:
http://www.meguro-shika.jp/

こんにちは。佐野市で唯一ドイツ式入れ歯を手がけ、難症例のインプラント治療にも対応する「目黒歯科医院」です。

当院には、歯のことで長年にわたって悩まれ、満足のいく入れ歯やインプラントの治療を求めて何軒も歯科医院をまわってこられた患者さまが多く来られます。宇都宮や県外からわざわざ来院されることも珍しくありません。
そんな患者さまのご期待に応えるために、できるだけお気持ちに寄り添い、満足いただける治療をご提供するために努力してきました。
本気で治したい、心から健康になりたいという方のご期待に応えること。理想の治療を求めてくださる方に、満足していただける治療をご提供することが私の願いであり、幸せでもあるのです。

院長 目黒伸行

Google +1