« 2018年4月
2018年4月16日

歯ブラシの変え時期とは

こんにちは、目黒歯科医院です。

本日は、歯ブラシの変える時期のお話を少し。
スタッフが友人さんに
「歯ブラシっていつと頃変えるの?ずっと使っていたら毛がへたってきたんだけど」
と聞かれたそうです。
スタッフがどれくらいその歯ブラシを使っていたのか聞いたところ、なんと・・。

およそ半年も同じ歯ブラシを使っていたそうです!

大体の目安になりますが、歯ブラシは1か月で交換してください。
歯ブラシの毛先がへたっていなくても、です。
また、歯ブラシ圧が高い方は毛先のへたりや広がりが早いです。
そういった方は、一か月たたなくても交換してください。

適切に歯ブラシを新しい物に変えていかなくては歯ブラシの清掃効果が落ちてしまいます。
皆様も、ずっと歯ブラシの交換は適切な時期にしていきましょう。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.meguro-shika.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/628

目黒歯科医院
スタッフ

目黒歯科医院 院長 目黒 伸行

医院サイト:
http://www.meguro-shika.jp/

こんにちは。佐野市で唯一ドイツ式入れ歯を手がけ、難症例のインプラント治療にも対応する「目黒歯科医院」です。

当院には、歯のことで長年にわたって悩まれ、満足のいく入れ歯やインプラントの治療を求めて何軒も歯科医院をまわってこられた患者さまが多く来られます。宇都宮や県外からわざわざ来院されることも珍しくありません。
そんな患者さまのご期待に応えるために、できるだけお気持ちに寄り添い、満足いただける治療をご提供するために努力してきました。
本気で治したい、心から健康になりたいという方のご期待に応えること。理想の治療を求めてくださる方に、満足していただける治療をご提供することが私の願いであり、幸せでもあるのです。

院長 目黒伸行

Google +1