« 2018年2月
2018年2月23日

デリケートな口臭のお話

こんにちは、目黒歯科医院です。

口臭で悩んでいる人は多くいるかと思います。

先日、スタッフがこんな記事をネットで読みました。
「歯を磨いているのに、どこもお口の中が悪くないのに口臭がする。
そんな時は、胃が悪いんです。だからこのサプリを飲みましょう・・・云々・・」

この広告を見て、スタッフは首をかしげていました。

「歯科医院に行ってないのに、なんで、口の中はどこも悪くないってわかるんですかね?」

まったくもって、その通りだと思います。

まず、歯周病も虫歯も、自覚症状が出てくる場合、相当悪くなってからが多いです。
自己診断で、虫歯なさそう、歯周病じゃなさそう。
・・・これはあまりよく無いですね。

自分で診断できれば、医者も歯医者も必要ありません。

もちろん、サプリをすべて否定するわけではありません。
実際、質の良いサプリも多く存在します。

しかし、口臭を何とかしようとするなら、まずは、きちんと検診を受け、お口のクリーニングや虫歯のチェック、舌のお掃除の指導を受けることが一番だと思います。

口臭の相談は恥ずかしい物ではありません。
もし、そういったご相談をしたい場合、スタッフに声をかけて頂ければ、詳しくお話を伺わせていただきますので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.meguro-shika.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/595

目黒歯科医院
スタッフ

目黒歯科医院 院長 目黒 伸行

医院サイト:
http://www.meguro-shika.jp/

こんにちは。佐野市で唯一ドイツ式入れ歯を手がけ、難症例のインプラント治療にも対応する「目黒歯科医院」です。

当院には、歯のことで長年にわたって悩まれ、満足のいく入れ歯やインプラントの治療を求めて何軒も歯科医院をまわってこられた患者さまが多く来られます。宇都宮や県外からわざわざ来院されることも珍しくありません。
そんな患者さまのご期待に応えるために、できるだけお気持ちに寄り添い、満足いただける治療をご提供するために努力してきました。
本気で治したい、心から健康になりたいという方のご期待に応えること。理想の治療を求めてくださる方に、満足していただける治療をご提供することが私の願いであり、幸せでもあるのです。

院長 目黒伸行

Google +1