« 2018年2月
2018年2月21日

挨拶でどこを見る?

こんにちは、目黒歯科医院です。

今日は挨拶のお話を少しさせていただきます。

皆様は、朝仕事場について、挨拶をされると思います。
「おはようございます」
と声をかけると、それだけで雰囲気も明るくなり、コミュニケーションがとれます。

さて、この時に皆様は人のどこをみて挨拶をしますか?

目をみるよ、と言う方が多いかもしれません。
しかし、ずっーと目をみてることはあまりないと思います。

では、どこを見るのでしょう?

口元から首あたりを見ている方が多いと言われています。
もちろん、最初から目を合わせない事は少ないと思いますが、ずっと目を見続けることも少ないと思います。

その挨拶の時に
朝食の食べカスがしっかりついている
なんだか歯が茶色い・・・etc
だと、朝の爽やかな空気がイマイチになってしまいますね。

さらに、歯磨きをして目がしっかり覚める、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その為、朝の歯磨きはエチケットとしてもそうですが、自分自身の朝の目覚めとしても行ってあげたい事です。

朝は時間に追われてしまう事が多いですが、朝の歯磨きをしていない方は是非これを機会に習慣付けをしてみてください。

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.meguro-shika.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/594

目黒歯科医院
スタッフ

目黒歯科医院 院長 目黒 伸行

医院サイト:
http://www.meguro-shika.jp/

こんにちは。佐野市で唯一ドイツ式入れ歯を手がけ、難症例のインプラント治療にも対応する「目黒歯科医院」です。

当院には、歯のことで長年にわたって悩まれ、満足のいく入れ歯やインプラントの治療を求めて何軒も歯科医院をまわってこられた患者さまが多く来られます。宇都宮や県外からわざわざ来院されることも珍しくありません。
そんな患者さまのご期待に応えるために、できるだけお気持ちに寄り添い、満足いただける治療をご提供するために努力してきました。
本気で治したい、心から健康になりたいという方のご期待に応えること。理想の治療を求めてくださる方に、満足していただける治療をご提供することが私の願いであり、幸せでもあるのです。

院長 目黒伸行

Google +1