虫歯や歯周病、健康維持の予防処置をお考えの方へ

24 お口の中が、ネバネバして歯にヌメリがあるような感じで気持ちが悪い方へ
欧米では、歯科医院の受診者の80%以上は定期検診と歯の清掃の方です。ところが日本では痛い時にしか受診しない方がほとんどです。あなたも歯科衛生士によるプロの歯の清掃を受けてみませんか?ツルツル、ピカピカでとっても気持ちが良いですよ。口臭予防にも最適です。
当院のご来院者の半数以上は、定期検診と歯の清掃の方です。歯医者はお口の中をきれいにしてくれる場所です。予防先進国の欧米を見習い、痛くないときにこそ利用する習慣をつけてみませんか?
「集中歯石除去の最新歯周病治療」へ

25 歯周病で、歯がぐらぐらで困っている方へ
歯周病は、細菌による感染症です。当院は歯周病菌の遺伝子検査を導入しています。きちんと悪玉菌を特定して飲み薬や除菌水でお口の中の環境を整えます。
歯周病に効果的なサプリメントもご案内しています。
歯周病が良くならないとあきらめていた方、是非ご相談してください。
「集中歯石除去の最新歯周病治療」へ

26 忙しいので、歯石取りに何回も行くのが大変な方へ
一般的に、保険診療の規定だと一度に歯石をとる本数が決められています。たくさん歯石がついてる方の場合は、通常お口の中を上下で6分割して行います。初診時は、問診、レントゲンや歯周ポケット(歯と歯肉の境目の溝の深さ)などの検査、応急処置で終わります。そのため一通り歯石を除去するのに7~8回通院が必要です。さらに、重度の歯周病の方は、再検査後、歯周ポケットの深い場所の歯石を再度除去する必要があります。
当院では、お忙しい方のために自費診療にて歯石取りのメニューも用意しています。
通常6回程度かかる処置を、2回で済ませる事が可能です。
ご希望なら、1日でお口全体の一通りの歯石除去が可能です。
時間短縮以外にも、いっきに環境が改善されることにより歯肉の改善も早くなります。
お忙しい経営者の方や、歯周病に悩んでいて早く良くなりたい方に最適です。
ご希望の方は、お問い合わせください。
「集中歯石除去の最新歯周病治療」へ

27 母親に虫歯が多いので、子供に遺伝しないか心配な方へ
虫歯菌は、3歳くらいまでに母親から感染すると言われています。理想的には、出産前から母親を含む同居されてるご家族のお口の環境を整えておくのが理想でしょう。虫歯菌のリスクを検査して、ハイリスクならキシリトールの摂取や除菌をお勧めします。是非、ご相談ください。
「虫歯も歯周病も予防できます」へ

28 次々に虫歯になり、私の歯はもともと弱いのかもと思われている方へ
虫歯は細菌による感染症です。あなたのお口の虫歯菌の状態を詳しく検査(遺伝子検査)し虫歯のリスクを下げる事が大切です。虫歯になりやすい方は是非、虫歯菌の検査と除菌をお勧めします。
「虫歯も歯周病も予防できます」へ

29 継続的にお口の健康を維持したい方へ
現在、当院のご来院者の半数以上は定期検診とメンテナンスの方です。病気になる前に未然に防ぐ予防に力を入れています。
お得な会員制度をご用意していますので、継続的に良い状態を維持されたい方はご検討ください。